6. Final Challenge

ミナミバショウ
ETC 約10分 正式版

圧縮ファイル容量: 5 MB
プレイ動画配信ポリシー: 【配信制限なし】
通信機能情報: 【通信機能なし】
バージョン:1.0

余命一年の主人公が
夢を思い出し、
飛空艇を強化しながら、
世界中を冒険するゲームです。

おもしろかった MR.コッコ ID: d7a39f71d0
徐々にいろいろな所に行けるようになるのがとてもおもしかったです!
良い意味での悲壮感の無さ ひろせ ID: 9dcde6979c
余裕でクリアできると思いきや、最後の1ヶ所(多分一番見つけにくい場所)がなかなか見つからず、残り20数日でクリアしました。
余命1年という重い設定ながら、ゲーム本編でそれをことさら強調して悲劇や感動劇を演出しようとしていないところが好きです。
旅の途中の心理描写はなく、かといって中身が虚無でもないので、プレイヤーが想像を膨らませられる作品だと思います。最後まで冒険の充実感で満たされたまま逝った主人公もいれば、リミットに近づくにつれ足取りの重くなった主人公もいるのでしょうね。
面白かったです! SOrow ID: b3430d117e
操作性が非常に良くて、ストレスフリーで遊べました。GameOverになってもオートセーブですぐ復帰できるので、とてもプレイがしやすくトライもしやすく、最後までノンストップで楽しめました。徐々に色んなところに行けるようになるまでのバランスも良くて、間怠いさを一切感じませんでした。物語としては悲しいものもあり、どのテキストもしっかりと重みがあってゲームに深みを与えるのに、ゲーム性を削ぐことはなくて、本当にすごいなと。最後の旅、とても楽しめました。主人公も悔いがなければいいなと思います。
探せ…最高の飛空艇を ★水月 ID: e8054eed03
探索物やパラメータ等ワクワクする要素が多く、バランスも良い素敵な10分ゲームでした!最高の飛空艇をこの世の果てに置いてきた…!(`・ω・´)
こういう生き方したい さくらば結城 ID: 8a5fab05ac
飛空艇と共に悔いなく笑って最期を迎えました。いやー、こういう生き方したいですね。
ゲームスタート時の町の配置が絶妙で、最初の島から出る頃には操作方法が大体わかるという設計がステキです!(右上にギリギリ街がみえるというのがにくい!!)


About This Site
Copyright(C)2011 " Wodifes Planning Committee"
All rights reserved

This website was built with HTML KickStart
CakePHP: the rapid development php framework