9. ココット姫と気まぐれな亡霊

ペンフェン(Pen-phen)
ADV 30分以内 正式版

圧縮ファイル容量: 44 MB
プレイ動画配信ポリシー: 【配信制限なし】
通信機能情報: 【通信機能なし】
バージョン:1.00

【あらすじ】
小さな山村を揺るがす、謎めく事件。
「気まぐれな亡霊」とはいったい何者……!?
旅の王女・ココット姫と、ランプの妖精・シュトルーの凸凹コンビが挑む!

――バカバカしくて、ドタバタで、ちょっとハートウォーミングかもしれない、
コミカル・ミステリアス・アドベンチャー!

「どなたでも、気軽に楽しく!」をテーマに制作しました。
プレイ時間は20~30分、箸休め感覚にどうぞ。
感想などなど、大歓迎です。

ココット姫と気まぐれな亡霊応援イラスト

ココット姫と気まぐれな亡霊
アルス

亡霊さんこわい

ココット姫と気まぐれな亡霊

ココット姫と気まぐれな亡霊
tomokawa

お祝いの言葉がおくれましたが、公開おめでとうございます。
ずっと心待ちにしていた作品だったのでとても嬉しいです。



ココット姫と気まぐれな亡霊
SOrow

シュトルーを回しつつ締めるところは締めつつも、強い優しさを持ったココット姫が素敵でした!

活躍をもっと見たいコンビ 広背 ID: f5ba9df41c
難易度抑えめでサクッと楽しめました。
「ベスカの昏き迷宮」「ブロッサム・ガール」もプレイ済みですが、
過去作と違った魅力を感じられた点も好感です。

主人公コンビはいかにもトラブルに巻き込まれやすそう、
というより、(主にココットが)自ら足を踏み入れそうなタイプなので、
不定期連載物のような形式で続けていくのも
有りなんじゃないかと思いました。
返信です。 ペンフェン ID: 11df036579
>広背さん
ご感想ありがとうございます!
「ブロッサム・ガール」にVectorレビューを書いてくださった広背さんですね。21回3分ゲーコンテストでは俳句をなんとかこねくりまわしていたペンフェンです。

これまでの2つのゲームと全然違う作風なのは、
心境の変化が…というより、単に気移りしやすいだけですね!
こっちも楽しんでいただけたなら、幸いです。

「ココット姫」の続編・連載については、正直まったく考えていなかったのですが、
個人的にもこのコンビは動かしやすいので、アリかもしれませんね。
プレイ感想 アルス ID: 9815a50210
ココット姫と気まぐれな亡霊、楽しくプレイさせていただきました。
キャラのかけあいのテンポもよくサクサクプレイすることができました。ココット達のこれからの度が気になる作品でした。
最後に公開おめでとうございます&ありがとうございました!
返信です。 ペンフェン ID: bf0ac324d3
>アルスさん
作者です。ご感想ありがとうございますです!

ちょっとした物語、楽しんで頂けたのでしたら幸いです。
サクサク感を意識してこしらえましたので、感じていただけたのであればワタシもニッコリというものです。

このコンビの行く先には、これからもなんやかんやがあるのでしょう、わかりませんが、きっと。
感想です SOrow ID: 13e4ccae9b
世界全体のパステルカラーでポップなデザインに違わぬ、どこか優しさを持ったキャラたちのやり取りが魅力的でした。安心感がありながらも、アドベンチャーゲームとしての刺激もあり、ココット姫をあちこちへ動かして、いろんな反応を得られるのが面白かったです。最後も余韻を感じられながら終われましたが、他の方も書かれてらっしゃるように、旅する姫様とシュトルーの物語をもっと見てみたいなと思いました!

About This Site
Copyright(C)2011 " Wodifes Planning Committee"
All rights reserved

This website was built with HTML KickStart
CakePHP: the rapid development php framework